top of page

雑記

早いものでもう8月ですね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は「悪役令嬢らしく、攻略対象を服従させます」の1巻の準備をしております。


素敵な一冊に仕上がっておりますので、発売お楽しみに!




そういえば、少し前にパソコンのモニターを4画面にしてとても快適になりました。

しかし、液タブで描きながら資料を出して動画も流して云々…としていると4画面でも足りない…?となってきており…

これ以上はどんどん増えていく気がするので気づかぬふりをしてます(笑)

大きいモニターにすればいいのかしら。要検討です。



話は変わって、先日印税の通知書が届きました。

普段は担当氏(と原作者の先生)の感想しかいただく機会がないので、通知書が届くと自分の漫画は誰かに読まれてるんだなぁと実感します。

読んでくださるみなさんありがとうございます。とっても嬉しいです!



漫画の執筆は孤独な作業ではありますが、作業中に仲良し作家さんと通話をしたりもします。

漫画制作あるあるで盛り上がっています。

あとはなにを話したかも忘れるくらいどうでもいいことを…(笑)


アニメーターの友人ともよく通話をするのですが、漫画とアニメはどちらも絵を描く仕事だけど仕事内容は全然違うので、話を聞いているととても興味深く楽しいです。

同じ福岡出身で付き合いも長く、いつか一緒に仕事ができるといいね~と話をしています。



出身といえば、私は福岡県出身なのですが、10~18歳まで熊本で過ごしましたので出身地は福岡と熊本の2つだなと思っております。

出身地の定義とは…。

青春を過ごした土地は大事ですよね。




HP久しぶりに更新しましたがもっと頻繁に更新すべきですね。

ツイッターが使い勝手がいいので、普段はそちらで最新話のお知らせ等をしております。


このHPに足を運んでくださる方が一体何人いるのか…カウンター機能などよく分かって無いのでその辺は気にしておらずです。

今後もマイペースにやっていこうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


暑い日が続きますが、みなさんお体ご自愛下さいませ~。

それでは。

bottom of page